「南無アッバ」を生きる ホーム » ツイッター記事 »01/27のツイートまとめ

01/27のツイートまとめ  

yohaku5

@yomutokaku しかも、青空文庫などネットでも無料で、文字の大きさも自由に読める環境が整いつつある。有難い、なんと贅沢な時代だろう。
01-27 10:37

RT @yomutokaku: 書店に行き、数百円出せば、二千数百年前に生きたプラトンの著作を、日本語で読むことができる。考えてみると、とんでもなく素晴らしく、また、すごいことではないだろうか。そのとき私たちは「本」という器に入った目には見えない叡知への扉を手にしているのである…
01-27 10:37

RT @201yos1: 神は常に新しい。だからこそ、「私が在るだろうもので私は在るだろう」というのが、神によってモーセに告げられた自らの名前であったのだ。人間が精緻な神学体系を築き上げて、神の存在やその在り方を厳密に把握することができたと考える時、人間は神に近づくどころか、最…
01-27 10:38

@yomutokaku 今日は蓮田市図書館でのお話ありがとうございました。よい「言葉」をたくさんもらいました。
01-27 16:15

@yomutokaku その本屋さんがとうとう身近から消えてしまいました。今や車か電車に乗らなければ新刊が置いてある本屋には行けません。青年時代、小遣いをためて、自転車を飛ばして買いに行った本の感触を思い出します。
01-27 21:56

関連記事


category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohaku5.blog6.fc2.com/tb.php/3000-667742a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人にわかるキリスト教を求めて

南無アッバの集い&平田講座

求道詩歌誌「余白の風」

最後の南無アッバミサ

全記事表示リンク

リンク

検索フォーム

▲ Pagetop