「南無アッバ」を生きる ホーム » ○著書 »平田栄一編著・求道俳句誌『余白の風』抜粋集

平田栄一編著・求道俳句誌『余白の風』抜粋集  

ただいま品切れとなっています。
スキャン_20180615
『求道俳句誌集 余白の風(抜粋)』
平田栄一 編著(A4版、214頁、定価 1,500円+〒360円)
創刊30周年、200号突破記念事業

1529049557483.jpg

ごあいさつ

本誌「余白の風」は、一九九〇年の創刊以来、さまざまな紆余曲折を経ながらも現在まで、二十八年間発行を続けてまいりました。

これもひとえに会員・読者の皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

本誌は自由律俳句の会「層雲青年句会報」から始まり、広く短詩を含めた通信句会「青年句会報」を経て、現在の求道俳句誌「余白の風」となりました。

こうした趣旨の変遷とともに、発表形式も変化し、現在の形に落ち着きました。

ここに、創刊三十年を前にした記念事業として、既刊号の中から、現在の発表形式が定着した第一三六号(二〇〇七年五月)以降第二三二号(二〇一八年五月)まで、十一年間の会報を一冊にまとめさせていただきます。

今後とも、故・井上洋治神父の教えて下さった「南無アッバ」の心を養うために、共に詠ってまいりましょう。

二〇一八年初夏
主宰・平田栄一
南無アッバ

ご注文は、平田まで、メールにてご連絡ください。
関連記事


category: ○著書

tb: 0   cm: 1

コメント

詩集申し込み

暑中お見舞い申し上げます。
早くに詩集のお知らせいただきながらご連絡遅れて申し訳ございません。1冊申し込みいたしますので
よろしくお願いいたします。京都も猛暑が続いていますが、先生の御地も厳しいようですね。
まだこれから夏本番ですが お身体どうぞご自愛くださいませ。   宮山典子

宮山 典子 #- | URL
2018/07/25 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohaku5.blog6.fc2.com/tb.php/2820-b19fb3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人にわかるキリスト教を求めて

南無アッバの集い&平田講座

求道詩歌誌「余白の風」

最後の南無アッバミサ

全記事表示リンク

リンク

検索フォーム

▲ Pagetop