「南無アッバ」を生きる ホーム » スポンサー広告 » ツイッター記事 »01/14のツイートまとめ

日本人にわかるキリスト教を求めて

26May2012+011_convert_20120623181132_20120623222548.jpg井上洋治神父は、遠藤周作氏と共に、日本人の感性で正直に受けとめられるキリスト教を一生をかけて模索し、1986年「風の家」をはじめました。このサイトでは、「風の家」運動を引き継ぐ平田栄一が「求道俳句」ほか、日本人キリスト者の道を模索する試みを紹介していきます。お問い合わせ 略歴 著書

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

01/14のツイートまとめ  

yohaku5

病人を運び込みたる男らの南無の心を主は見そなわせり(マルコ2) #namuabba #tanka
01-14 08:51

@mitakaforest 今年の雪は大変そうですね。どうぞお気を付けください。こちらはカラカラ天気で乾燥しています。拙作ご覧くださり恐縮です。求道詩歌の試作といったところですので、?なことありましたら、なんなりと、ご意見ください。 #namuabba
01-14 08:57

@mitakaforest はい。福音書の記事の多く??とくに『マルコ』は、奇跡や宣教などを祈りながら繰り返すイエスの姿が描かれている。それはイエスだけでなく、わたしたちもそれぞれの持ち場で、同じような「姿勢」として、受け止めたいものです。 #namuabba
01-14 09:03

@mitakaforest はい。南無アッバのおゆだねがどれだけできるか、それが人生最大の=すべての人に共通の課題じゃないか、と思います。 #namuabba
01-14 09:04

@mitakaforest はい。井上神父が、最後のミサ講話で、いろいろ書いたり、話したりしてきたが、今は、南無アッバのお祈りとお札が最終地点とおっしゃっていましたね。かみしめたい言葉です。お互い仕事がら、この時期忙しくなりますが、ご自愛ください。 #namuabba
01-14 09:08

@NK3737 それはそれは。教会に行ったら、見てみましょう。
01-14 16:47

category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yohaku5.blog6.fc2.com/tb.php/1665-2bae3d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講座・南無アッバの集い

求道詩歌誌「余白の風」

最後の南無アッバミサ

カテゴリ

全記事表示リンク

▲ Pagetop

