「南無アッバ」を生きる ホーム »ツイッター記事
カテゴリー「ツイッター記事」の記事一覧

日本人にわかるキリスト教を求めて

26May2012+011_convert_20120623181132_20120623222548.jpg井上洋治神父は、遠藤周作氏と共に、日本人の感性で正直に受けとめられるキリスト教を一生をかけて模索し、1986年「風の家」をはじめました。このサイトでは、「風の家」運動を引き継ぐ平田栄一が「求道俳句」ほか、日本人キリスト者の道を模索する試みを紹介していきます。お問い合わせ 略歴 著書

06/03のツイートまとめ  

yohaku5

お御風は父子吾らを吹き抜けり https://t.co/M8T2zj4JhM
06-03 22:43

category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

06/02のツイートまとめ  

yohaku5

@mitakaforest いえいえ。ただ出かけたとき、何枚も写真を撮るより、1枚のスケッチをした方が、自分の心に残る、ということがわかってきて、手帳に描くようになりました。
06-02 21:17

category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

06/01のツイートまとめ  

yohaku5

どこまでもゆるす神なり五月尽(マタ18・22) https://t.co/OrmIrARjXb
06-01 22:39

category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

05/27のツイートまとめ  

yohaku5

@taka_matari11 そういえば、あのころの論客?はどこへ行ってしまったんですかね。主催者のテモテさんにはオフでも、当時私がいた浦和カトリック教会まで来ていただいたことがありました。なつかしい。
05-27 06:12

(40)第4部アンソロジー井上神父の言葉3 https://t.co/tSQHyeDFqe
05-27 06:15

category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

05/25のツイートまとめ  

yohaku5

@mitakaforest 「風」100号の御文「「南無アッバ」のお祈りを胸に」とても感動しました。改めて「風の家の祈り」のすばらしさに気づかされました。南無アッバ
05-25 21:07

@taka_matari11 「風」100号の御文、感銘をもって読ませていただきました。ICF FORUMの時代ですかね。あの頃みんな過激でしたけど、オフで会ったりして、面白い時代でした。今後ともよろしくお願いします。南無アッバ
05-25 21:15

category: ツイッター記事

tb: 0   cm: 0

講座・南無アッバの集い

求道詩歌誌「余白の風」

最後の南無アッバミサ

カテゴリ

全記事表示リンク

▲ Pagetop